夏かあ、
夏なんですよ。
不動産事業部 米須です。
季節が過ぎるのは早いもので
夏の気配が押し寄せてきます。
まあ、梅雨が過ぎてから本番なんですが。
ダムの貯水率も今日現在50%ぐらいですから、
雨が必要です。
なんでも、日本では雨が降らないように、または少なくするような研究が
されているそうで、世界でもあまり例の無い研究だとか。
どちらかといえば「雨を降らすにはどうすればいいか」という研究がスタンダードだそうです。
確かにそうですよね。
砂漠や、農作物が育たない原因の水不足を解消すれば、農業が盛んになる国、地域は増えるでしょう。
食糧問題の解決に大きく貢献するかもしれません。
日本はそれだけ「水の国」といわれるということですね。
名護ビーチに来ました。

晴れですが雲もあって過ごしやすい。

さすがに泳いでいる人はいないようですが・・。

ふ~ん、こんな遊具もあるんだ。
これからの季節、海水浴が楽しそうですね。

ジャジャーン!!
名護ビーチにスターバックスコーヒー
絶好のロケーションではありませんか。
うわさでオープンしたとは聞いてましたが、いい感じですねー
この地域は昔から綺麗なビーチでしたが、本格的なカフェはありませんでした。
ほかにも建築中の施設が点在してましたので
もしかして、近い将来「瀬長島ウミカジテラス」みたいになりそう・・。
楽しみです。
やんばるの発展、自然との共存共栄に期待します。
スターバックスコーヒーは満席・満員で座れませんでした・・。
名護の今年の夏は楽しくなりそうです。