Diary日記

ビーチサイドの発展と自然との共存

夏かあ、

夏なんですよ。




不動産事業部 米須です。







季節が過ぎるのは早いもので

夏の気配が押し寄せてきます。




まあ、梅雨が過ぎてから本番なんですが。





ダムの貯水率も今日現在50%ぐらいですから、

雨が必要です。




なんでも、日本では雨が降らないように、または少なくするような研究が

されているそうで、世界でもあまり例の無い研究だとか。



どちらかといえば「雨を降らすにはどうすればいいか」という研究がスタンダードだそうです。


確かにそうですよね。

砂漠や、農作物が育たない原因の水不足を解消すれば、農業が盛んになる国、地域は増えるでしょう。

食糧問題の解決に大きく貢献するかもしれません。



日本はそれだけ「水の国」といわれるということですね。








名護ビーチに来ました。






晴れですが雲もあって過ごしやすい。






さすがに泳いでいる人はいないようですが・・。






ふ~ん、こんな遊具もあるんだ。

これからの季節、海水浴が楽しそうですね。







ジャジャーン!!


名護ビーチにスターバックスコーヒー

絶好のロケーションではありませんか。





うわさでオープンしたとは聞いてましたが、いい感じですねー



この地域は昔から綺麗なビーチでしたが、本格的なカフェはありませんでした。


ほかにも建築中の施設が点在してましたので

もしかして、近い将来「瀬長島ウミカジテラス」みたいになりそう・・。



楽しみです。


やんばるの発展、自然との共存共栄に期待します。


スターバックスコーヒーは満席・満員で座れませんでした・・。


名護の今年の夏は楽しくなりそうです。