Diary日記

梅雨を楽しく、クーラーはドライで

今日も雨

  明日も雨


   きっと雨 ・・  そうよ雨







不動産事業部 米須です。






梅雨の季節。

嫌いではないのですが、

湿度が高い(当たり前ですが・・)


洗濯乾かない(当たり前ですが・・)



毎年のことですがこればっかりは仕方ないですね。




それよりも、ダムですよ、ダム!

島国沖縄のダムの貯水率は今日現在、51.5%


結構、雨降った感じですが、思いのほか上がりません。



これから暑い夏の前の大切な水事情の切り札

「梅雨」です

もう少し降って頂いてダムに貯まってほしい。




当たり前ですが、節水、水を大切にしないといけません。








さて、

GWに一泊だけキャンプに行きました。







朝ごはんのフランクフルトをちゃらちゃらーしてから、

パイン豚ハンバーグも焼きました。




「東村つつじエコパーク」のオートサイトエリアです。



コンセントがひとつあって、車両も横付けできるので便利です。


数回利用してます。




食材の一部は、東村の道の駅「サンライズ東」で直売されてる具材です。


これが、ただ焼いただけ、チャラチャラーしただけなのに美味しいんだよね。


GWの貴重な天気のいい日でした。


帰り支度をしていたら、乾かしていたクーラーBOXに・・










ん んん!?





むむ?










きゃー!!

これはけむし? 毛虫?


結構、大きいですよ。


「はこから出てもらえませんか?」と聞いてみましたが


全く動かず。


どこが あたま?  おしり?



なんとか葉っぱでつかんで、茂みに帰宅させました。

ちょっと グニュグニュ動いていたよ ひえーぇ!



たしかに、虫や生き物が多い自然豊かな場所でした。 はは・・




皆さんもたまーにはご利用いかがでしょうか。



★☆ ★☆ ★☆ ★☆ ★☆ ★☆ ★☆ ★☆


つつじエコパーク
https://www.tsutsuji-ecopark.com/



サンライズひがし
https://sunrise-higashi.okinawa/